2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

コミックマーケット83:参加情報

20121226_01.jpg


冬コミでーす!
ぼくは今回二日目は一般参加予定。
三日目はI.S.W DESIGNING(西れ-70b)にて売り子やってます。運良く会えたらよろしくね。
今回は特に僕自身で個人で出すものは無いのですが、いくつか描かせていただいたものがありますのでご紹介します。はい、いつもどおりですね。むしろぼく個人で出すほうがレアですよね。


『P[ig] V[ideo]D[esu]』
 サークル:豚乙女様(A-74a)
c83_itsumono.jpg
c83_yurara.jpg

 Tra1『いつもの二人』Tra4『ゆらら紙芝居』でイラスト素材描かせていただきました。映像編集はそれぞれiimoさん、smlifcaticさんです。まじお疲れ様でした。Flowering Night 20112012で使用されたスクリーン映像で、そこにカット追加、調整などしたものとなっています。いっぱい描いた。
他にもあのサークルさんやあの動画師さんがあの曲を珠玉の逸品に。すごい。ぜひぜひご覧になって。
→特設サイト


『今日は何にしようか』
 サークル:Lilyrabbit様(ソ-35a)
c83_nani.jpg

 表紙イラストを描かせていただきました。
 風見幽香を主人公とし、簡単なお料理レシピとそれに伴った幻想郷住人のエピソードを綴った小説本です。茸の黒胡椒丼とかヤバイ食べたい。
→特設サイト


『東方銀符律 バージョン 7.0』
 ご依頼元:Silver Blitz 様
c83_ginf1.jpg
c83_ginf2.jpg

 キャラクターカード『旧作幽香』、イベントカード『インスタント雛人形』の計二枚描かせていただきました。
→公式サイト



※「新春!!謹製巾着贈答キャンペーン!!」
そしてコミケとはまた別なのですが、D-STAGE秋葉原店にて2012年1月1日より新春キャンペーンとして2000円以上お買い上げのお客様にランダムで特製巾着袋プレゼントだとかなんとか。そのうち一点を描かせていただきました。
なくなり次第終了だそうです。どうぞよろしくー。

| イベント・企画・お仕事 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沈黙を経て

20121218_02ss.jpg

 実に半年ぶりくらいにニコニコ生放送で描いてました。
 相変わらずコメント欄がメシテロ状態でヤバイ。扇動者はわかっている……そう、あやつだ。
 しかし時事に敏感というわけでもない上、トークが苦手な配信者という立場からすると、コメント欄を盛り上げてくれる視聴者の存在は大変貴重です。半年ぶりという長期のブランクがあったにも関わらず、そんなリピーターさんのおかげで配信が以前と変わらぬ盛り上がりを見せるわけですよ。大事にしていきたいですね。ご飯の話題なんて誰もが噛みつける話題ですよ。ヤバーイ。
 とまぁそんな風に視聴者任せにしつつも、気分次第ではありますが僕は僕で話題次第ではネタを拾って描き始めたりするわけです。こうして配信者と視聴者のキャッチボールが生まれるのだ。これが生放送の醍醐味なのだ。

 基本的に「発信」よりも「場の提供」をメインコンセプトとして配信しているので、そういう意味では成功してるのかなと思います。初見も常連もひらたく楽しんでいただける空気をつくっていきたい。
 ……配信自体は気が向いた時にしかやらないんですけどね!


 それはそれとしてこのblog立ち上げて初めての雑記ですよ。
 立ち上げたのが2年以上前。すごいね。時の流れに驚きを隠せません。雑記は気が向いたら書くかと思ってカテゴリだけ作っておいたのですがこのざまです。三日坊主どころか思い立ったら坊主状態。
 普段なにか思ったらTwitterでリアルタイムに垂れ流してますし、今後なにか書いてても場合によっては呟いたものと内容が被ることもあるでしょうがご容赦頂きたい。

 さて、もうすぐC83の開催ですね。僕の予定は二日目に一般、三日目は売り子で参加予定。
 作品として参加やお手伝いさせて頂いたものの情報はまた後日告知させていただきます。


 ではではこの辺で。ビューン

| 雑記 | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月